塩と砂糖🍵

masebbの旧ブログ

たまにFirefoxのタブ送信機能が動かなくなる

とても困る

自分はWindowsのノートパソコンとMacのノートパソコンを普段使っていて、両方ともFirefoxをブラウザとして使用しています。そのなかで物理的に手前の方にあるWindowsマシンで調べたことをMacの方に動かしてそこに書いてあるやつをコピペして、ということをしているのですがたまにタブ送信ができなくなる(送信は成功したと言っているのに送信される側で全く受信されない)んですよね。再起動すれば直るんですが、腰が重いのでなんとかならないかなと思っていたのですが、方法を見つけたのでここに書き残します

方法

(受信できない時に受信側で)

1.Firefoxウィンドウの右上の方にあるハンバーガーメニューアイコンをクリックして、自分のFirefoxアカウント名をクリック

f:id:maseBB:20210823212537p:plain

2.「今すぐ同期」をクリック