塩と砂糖🍵

masebbの旧ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

最新版デスクトップ版Googleドライブでファイルの同期場所を変える

GoogleDriveでWindows、Mac間でプログラムが入ったファイルを共有しているのですが、C言語を始めるにあたりWindowsにMinGWを入れてそれでビルドをしようとするのですが、どうやらプログラムまでのパスに2byte文字が入ってるとそこのパスが文字化けしファイル…

風邪ひいた

どうも、お久しぶりです。 中間試験も終わり、ひと段落したところで唐突に現れたクッッッッッッッッッッソ寒い日本にやられて風邪をひいてしまいました。 今年は例のウィルスの影響で外出る時はマスクするので珍しく風邪をひかずに済んでいたのですが、残念…

すまん

高校が午後授業なので午前は特に何もない。 親も働きに出てるので誰もいない 自分のところはまだ下水道が通っておらず浄化槽があるのだが、年に1回ぐらい点検のおじさんが来る。それが今日の午前らしく、お金と点検履歴書みたいなものを渡しといてねと言われ…

今日は大変プログラミングが捗った

Kotlin(初めて使う)とSpringBootを使ってP2Pでチャットするだけのプログラムを作っている 今日はPeer管理サーバのDBとか基礎部分が出来た 今日はYoutubeをできるだけ見ないようにしたのでとても捗った。やはりYoutubeは悪である。Youtubeを見ているとまじで…

Kotlinむっず

Kotlin、その可愛い名前とJavaとの親和性でやってみたのはいいもののJavaとは違いすぎる 修飾子多すぎて覚えられない SpringBootと一緒に覚えようとするともうキツイ でもこのままだとJavaしかできないおじさんになってしまうので頑張ってみる。

ワクチン一発目打ってきた

もはやインターネット上では何番煎じかわからない 打ってきた なんかうちの自治体は県内でも接種が進んでいるらしく子供(12歳以上)にも打たせてくれた ファイザーのやつを体にぶち込みました 躊躇なく医者にぶち込まれたのでびっくりした 思ってたんと違った…

裁判傍聴レポート at 名古屋地方裁判所

毎日投稿滑り込みセーフ(アウト) ※この記事は間瀬BBの記憶に頼って執筆しました。一部に事実を欠くことが書いてあるかもなので間違ってたらTwitterのDMとかに教えてください なんで 昨年に裁判傍聴なるものがあることを知って「「ワイも行きたい!!!」」と…

たまにFirefoxのタブ送信機能が動かなくなる

とても困る 自分はWindowsのノートパソコンとMacのノートパソコンを普段使っていて、両方ともFirefoxをブラウザとして使用しています。そのなかで物理的に手前の方にあるWindowsマシンで調べたことをMacの方に動かしてそこに書いてあるやつをコピペして、と…

やあ

どうも、間瀬BBです。 初めてのはてなブログ 最近Twitterで投稿するのが億劫なんですよね。なぜかと言うと記録としてのシステムがゴミだから。昔のツイートを普通に探ろうとしてもなんか途中でぷっつりなかったことにされてしまう...だからブログに書きたく…